読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みずひらだ

Kindleにハマって蔵書1600冊オーバー。まだまだ買い足してます。アラサー男子。きれいなお姉さんが好きです。あとベホイミね。ベホマは下品だ。

今週のお買い物です 2016/2/14〜2016/2/20

今週の買い物です。今週発売となった「レトルトパウチ」や「グラビアトリ」も買いたいのですが、Kindle版は1ヶ月先・・・。

「ドメスティックな彼女」

前巻で突然訪れた悲劇。それを受けて、どう立ち直るのか。主人公らしい流れ(本当にそんなうまくいくか〜?ってのはあるけれど)。

「私もうお姉ちゃんに遠慮しないよ」は裏山展開。恋愛漫画は簡単にフラグが立つなもう! 

 

突然未来から現れたのは(好きな女の子の)幽霊! 「君が死ぬ前に」

こちらは新作。これもマガジン。以前1話お試しを読んだ時は微妙だなーと思ってスルーしてたのですが、日を置いて改めて読んでみたら面白くて。気分によるのかしら。謎を追いかける形でストーリーが進むので、なかなか真実が気になって読んでしまいます。あっという間に終わってしまったので、2巻も買いたいところです。

こちらも恋愛漫画の要素が半分ですが、これまた主人公に簡単にフラグが。

君が死ぬ夏に(1) (週刊少年マガジンコミックス)

君が死ぬ夏に(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 なんとか食い止めてほしいな。

ドラゴンクエストX」のプレイヤーたちのお話 「ゆうべはお楽しみでしたね」

第2巻です。第1巻もそんなにハマる話ではなく、淡々としていましたが、「オンラインRPGにハマる人たち」の話って普段聞く機会がないので、続きを買ってみました。

ゲーヲタの主人公とギャルのヒロインが、ドラクエXで仲良くなったことをきっかけに、ちょっとした誤解から異性と知らずにシェアハウスを始めてしまうという物語なのですが、2巻では二人の距離も縮まり、しかしまだまだ遠い関係。もどかしい。

今回はオフ会が描かれ、二人以外のメンバの素顔も少し明らかに。いろんな世代の方がいて面白そう。羨ましい。でも多分私がオンラインRPGにハマりはしないんだろうなあ・・・。

 

見知らぬ女3人がシェアハウス 「地獄のガールフレンド」

「東京タラレバ娘」は、「女子」としての理想と現実の狭間で、女3人が居酒屋についつい集まって「もし〜〜だったら」「あのとき〜〜してれば」と酒に呑まれるコメディタッチの強い漫画です。こちらはシェアハウスしてます。かつてのお互いを共有していない他人同士がいきなり集まってます。

女子として、生きづらい部分もあるこの世の中で、全く見知らぬ人たちが本音で生きて行く楽しさを見つけ始めた第1巻。読みやすくてこちらも良い。「友達がゼロ」だなんて人いるんです。

地獄のガールフレンド(1) (FEEL COMICS swing)

地獄のガールフレンド(1) (FEEL COMICS swing)

 

 

シャンプーもコンディショナーもボディソープも不要?!「マンガで分かる肉体改造 湯シャン編」

騙されたと思って2週間くらいやってみようかと。髭剃りのことが書いてなかったので、そこだけ気になる。 

マンガで分かる肉体改造 湯シャン編 (ヤングキングコミックス)
 

 

目指せ恋愛マスター・・・

1巻は100円の時に買ってありましたが、それで止まってました。セールで全5巻のうち、2巻と5巻だけ半額だったので、2巻のみ購入。まだ読んでません笑 恋愛テク全然ないので勉強しないとですね〜。

LOVE理論 : 2 (アクションコミックス)

LOVE理論 : 2 (アクションコミックス)

 

 

乃木坂46の人気アイドルがファースト写真集をリリース 

先日もご紹介。AKB系のアイドルの写真集は、あまり電子書籍展開されていないのですが、こういったジャンルは電子書籍界隈に集まってきてほしいです。まあこの子はタイプじゃないので買わないと思います笑 なんで人気なんだろうね。

君の足跡 無料お試し版

君の足跡 無料お試し版

 

 

その他 

 翔泳社の半額キャンペーンを利用して、Gitの教科書を購入。仕事で使う予定なのですが、まだ「git clone」や「git commit」など基本的なコマンドしか使えないので。

エンジニアのためのGitの教科書 実践で使える!バージョン管理とチーム開発手法

エンジニアのためのGitの教科書 実践で使える!バージョン管理とチーム開発手法

 

 

 こちらも翔泳社のキャンペーンから。数学パズル系。コードを書く機会はあまりないのですが、ソースコードレビューをやっていくにあたって、頭をもう少し柔らかくしておかないといけませんからね。

 

実は、以前間違って買った本です。 当時「数百円なら・・・」と言ってますが、評判も良いみたいなので千数百円ですが買ってみました笑

 

他にも「喧嘩商売」など無料本を多数ゲットしてますが割愛。

 

Kindle以外のお買い物

ポケモンセンターオンラインで、ホワイトデーのギフトを注文。すぐ届きました。3000円超えるためにクリアファイルを手配していますが、これは仕事では使えないな笑 仕事以外でクリアファイル使う機会なんてないのに、失敗しましたわ。

他は電動歯ブラシを買おうか迷い中。以前買ったのですが、当時は「お風呂で歯磨き」という生活だったのですが、防水じゃない電動歯ブラシを買ってしまったので、なんとなく使わなくなってしまってました。特に「気持ち良い!」とは思えなかったし。2分で自動ストップするようになっていたので、2分を意識していたのですが、本体の重さもあって、長すぎて疲れました笑 急にストップするのも不快で。まあ止まったら手で納得いくまで磨けばいいのですが。

結局手磨きに戻ってましたが、やはり磨き残しもよく歯医者で指摘されるので、電動に再挑戦しようかなと。ただ選択肢が多すぎて・・・。

 

写真ではかわいいなーと思ってましたが、実物見るとそうでもないなということで買ってなかったダックハントのamiibo。安くなってたのでポチりました。他にもピクミンピカチュウなど一部が激安価格になってますね。在庫量によって価格がすぐ変動するので、買い時がわかりませんわ。

 

仕事で使うためにポチりました。HDMIVGAはプロジェクタ接続で必須ですからね。DVIはディスプレイにつなぐときに使えます。

会議室に常設のプロジェクタは、私がよく行くところだとVGAが多いので、すでに持っているMiniDP<->HDMIのアダプタでは対応不可なのです。

 

HORIC アンテナケーブル S4CFB同軸 3.0m F型差込式/ネジ式コネクタ L字/ストレートタイプ HAT30-921LS

HORIC アンテナケーブル S4CFB同軸 3.0m F型差込式/ネジ式コネクタ L字/ストレートタイプ HAT30-921LS

 

フジテレビ系の写りが悪くなってきたので、とりあえずアンテナケーブルの見直しでもしようかな、と。ブルーレイディスクレコーダーの調子が悪いのかもしれないけれど(6年くらい使っているので・・・)。ま、とりあえず2本だけ調達してみました。

 

広告を非表示にする