読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みずひらだ

Kindleにハマって蔵書1600冊オーバー。まだまだ買い足してます。アラサー男子。きれいなお姉さんが好きです。あとベホイミね。ベホマは下品だ。

iPad mini 4 その後

techtarget.itmedia.co.jp



iPad mini 4」のセルラー版を発表と同時に注文、発売日に自宅到着。
あれから2か月半…。


やはり電子書籍がメイン。
手元にたまたまiPadがないときはiPhone使うけど、
毎日持ち歩く程度には便利に使ってます。


文字中心の本を読むならKindle Paperwhiteの方が読みやすいのだけれど、
外出先なら、持ち歩くものを減らしたいのでiPad miniで読むことの方が多いか。
自宅ならKindle Paperwhiteで読んじゃってます。


パフォーマンスはまったく問題なし。
いろんなアプリがサクサク動くし、Safariで再読み込みも全然なし。
iPhone6より優れていると感じます。


バッテリはまあ使いまくるとガシガシ減っていきますが、
使ってないときはそんなに減ってないので
「使いたいときに電池がない!」なんて事態には今のところ遭遇してないですね。
最近はモバイルバッテリもiPad対応が当たり前なので、仮にそうなっても対処可能ですね。


カメラ性能は期待してませんでしたが、インカメラでも室内でも十分な画質。
スナップ写真・ムービー程度ですが、iPadでも普通に使えてます。使う機会はあまりないですけどね。


しかもiPhoneに比べて安い。一番良いモデルでも、7万8800円+税。
SIMフリーなので格安SIMをつっこんで、維持費も激安です。
ちなみに、WiFi版はおススメしません。
電子書籍中心なら、出先でWhispersyncなどの通信ができないと苦痛になります。
ダウンロードは自宅などでやればいいので、それだけなら最安プランで十分。


www.itmedia.co.jp


dmm mobile、爆速で快適。ライトプランなのに、不満なし。


OCNモバイルONEはここで書かれているように、
人口密集地や混雑時間帯はめちゃくちゃ遅くて使いものにならない。
機器増強ちゃんとやってくれ。


結局ソフトバンクの回線が一番つながる笑

広告を非表示にする