読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みずひらだ

Kindleにハマって蔵書1600冊オーバー。まだまだ買い足してます。アラサー男子。きれいなお姉さんが好きです。あとベホイミね。ベホマは下品だ。

鬼トレ2日目

すっげえ疲れる。
鬼計算はレベル3まで来た。


1問目と2問目と3問目の答えを覚えてから、4問目が表示される。
このタイミングで1問目の答えを入力する。
次は5問目の問題が表示されるので、2問目の答えを入力する。
の繰り返しを25問くらい?続ける。


たとえば答えがこんな感じだとする。

番号 答え やること
1問目 5 -
2問目 2 -
3問目 4 -
4問目 9 1問目の答えを入力
5問目 0 2問目の答えを入力
6問目 1 3問目の答えを入力


俺のやり方は、「5」「5,2」「5,2,4」「5,2,4,9」と順番に覚える。
んで最初の「5」を書いたら、次の問題の答えを計算して、「2,4,9,0」を覚える。
んで最初の「2」を書いたら、次の問題の答えを計算して、「4,9,0,1」を覚える。
んで最初の「4」を書いたら・・・って続けていく。
まあレベル2のときにチュートリアルで説明された方法のまんまです。


ただ、もたもたしていると、
答えを書く前に次の問題に進んでしまって、
「お手つき」になる。


これがやっかい。
20問以上もこれをやるとなると、結構疲れるんですね。
一息ついてると、お手つき。その瞬間にパニクる。
パニクるとダメ。せっかく4つずつ覚えてたものが消失する。
持ち直せずに、「×」が連続して終わり。


というわけで、すっごく疲れます。
まあ体験版を遊んでた時点ではレベル2ですら
「無理すぎ…」ってなってたわけで、成長したな。


公式サイトに載っているゲームの成績の分析結果からすると、
20代ならもっと上をやれないとダメなようで。まだまだだ。



今作は、起動してメニューに入るだけで、ハンコが押せるので良いですね。
起動するモチベーションにつながる。どうせ何かはやるわけだけど、なんか違う。

広告を非表示にする